--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪を引いてしまつた
2007年06月03日 (日) | 編集 |
久しぶりに記事を書いてます
6/18からクシャミででて変だなあと感じてたら、鼻水タラタラが始まり風邪声になつてしまいました、だるくて何もしたくない状態が続き今日あたりから幾分楽になつて来ましたが、鼻声は変わらず、辛さがまだ有ります。それでも、年に一回風邪を引いてる感じで、もう今年は無いと思います。夏風は治りが遅いので、皆様も気を付けてください。
 
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
ネコの集会
2007年05月02日 (水) | 編集 |
家の近くに団地がありますが、そうですね夜の20時ころからネコが集まりだしています。別段ネコ同士で会話するするのでも無く、シ-ンと静まりかえっています、その数10匹ぐらいですね、観察してると、地べたに座ってなくて、やや高い所に陣取ってます。石の上とかベンチの上、あるいは小高い所にいて、静かに座っています。我が家の雌ネコも夜寝てる所は床ではなくて、タンスの上や寝ている人間の上に寝る事が多いので、重たく圧迫感があります。
 我が家の雌ネコも、時折集会に参加しているようです。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
休日は犬の散歩
2007年04月30日 (月) | 編集 |
 連休中ですが、休みには私が犬の散歩係りです。
 我が家の犬は7才の雌犬ですが、常に外で用をたします。糞の色や硬さで健康状態が推し計れます。今日もやや軟らかめながら、しっかり脱糞してました。勿論、後始末はしてますが、可笑しなもので、今日の糞の様子はどうかなと、糞の観察をしてしまいます。これは、犬を飼っている人なら、成る程と理解は出来ますが----
 得意技の公園のスベリ台からの滑降をして帰宅します。

 それから、昨晩は雌ネコが中々帰って来ず、夜中の三時頃に帰宅、心配してましたが、ネコの集会にでも参加してた様です。

 少々汚い話で申し訳ありませんでした。
明日から9連休のはじまり
2007年04月27日 (金) | 編集 |
明日から9連休の突入です、さてさて出かける当てはないし、ヘタなゴルフでも行こうか、はたまた、高尾にある墓参りにでも行くか、半年以上行ってないので、恐らく墓の廻りが草ボウボウで墓石が見えないくらい茂ってるでしょう。去年がそうだったから。
 千葉の市川から高尾まで、高速が混雑してると下の道で行くと三時間以上かかるけど、リサイクル店に寄ったり、面白そうな処があれば休憩しながら見るのもいいものです。途中の道でフリ‐マ‐ケットが開催してればメッケものだしね

 千葉の八千代市の駐車場で第一日曜日にフリ‐マ‐ケットが開催してるんだけど、結構つまらない物を買って喜んでます。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
連休が9日もあってうれしいけれど
2007年04月20日 (金) | 編集 |
4/28から5/6まで夏休みより多い9日間の連休です。
ただ、ネコと犬がいますので、旅行はいけないんです、預けてまで行きたくないし、散歩やテレビを見たり、近場の行楽地に行ければ良いかなと思ってます、泊まりの旅行は、ここ数年行ってないし、81歳になる義母が伏せっているし、家を空けられないのが実情。
何よりも、蟻とキリギリスの例えで言えば、キリギリスの生活していたので、肝心のお足が無いのが辛い。
やつぱりテレビが無難と心得た次第。
ケセラセラ
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
